人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然にも(!!)〈石山キャンドルナイト 2015〉

札幌芸術の森でスター・ウォーズ展を観た帰り、たまたま石山緑地の横の道を通りました。
すると暗い公園付近にたくさんの人が集まっていてただならぬ雰囲気。
何かわからないけれど行ってみようと、だいぶ離れたところでようやくクルマを止め、
園内に入ってみると……。

そうだ! 石山キャンドルナイトのイベントでした。
去年にも行われたことは知っていましたが、まさか今日がその日で、しかもそこを偶然通りかかるとは!
偶然にも(!!)〈石山キャンドルナイト 2015〉_d0174510_08203205.jpg
石山緑地とは札幌軟石の切り出し場跡を再生した公園で、
彫刻家のグループがデザインしたというだけあってアーティスティックな、
日中でも絵になる場所です。場内中央、段差のある空間を利用してキャンドルを並べ、
やわらかな光の演出を施す、というのがこのイベントの趣向です。
偶然にも(!!)〈石山キャンドルナイト 2015〉_d0174510_08234634.jpg
偶然にも(!!)〈石山キャンドルナイト 2015〉_d0174510_08241152.jpg
偶然にも(!!)〈石山キャンドルナイト 2015〉_d0174510_08245271.jpg
偶然にも(!!)〈石山キャンドルナイト 2015〉_d0174510_08252129.jpg
しかし撮るのはなかなか難しい。ライブビューのモニターも真っ暗でほとんど見えず、
撮ったあとモニターで見て、あ〜こうなってたのか〜という……(笑)。

この日は風も穏やかでキャンドル日和。
行ったときはちょうど二胡の演奏が行われていて、とてもいい雰囲気でした。
偶然の通りがかりにしてはできすぎたくらい、夏の夜の心地よいひととき。













by wilderness-otaru | 2015-08-26 08:32 | できごと | Comments(2)
Commented by rerakik0919 at 2015-08-26 21:15
小樽に住んでいた時間より、札幌に住んでいる時間の方が長くなりましたが
芸術の森とかこの辺りは殆ど行った事がありません
でも、なかなか趣のあるイベントですね 癒されます
Commented by wilderness-otaru at 2015-08-26 23:46
> rerakik0919さん
石山緑地は昼間も十分ステキなところですが、この企画は秀逸です。今後はぜひ!
<< 薄暮の小樽港、にっぽん丸を見る 行ってきました。スター・ウォー... >>