人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプ少年団、飛ぶ!

ジャンプ少年団、飛ぶ!_d0174510_20104122.jpg
ジャンプ少年団、飛ぶ!_d0174510_20132430.jpg
ジャンプ少年団、飛ぶ!_d0174510_20123080.jpg
小樽市内にある潮見台シャンツェで、
先週末に撮影しました。
このシャンツェに関する取材です。
実際に使う画像はほんのわずかでしたが、
カメラのポジションを替えながら、
楽しく撮りました。

踏切台の直下にカメラを据えて、
レリーズはリモコンで。
当然ながらジャンパーのスピードは
すごく速いので狙うのは難しい。
〝数打ちゃ当たる〟的に撮って、
何点か、ちゃんと写っていました。

現在、小樽ジャンプ少年団は団員9人。
うち5人が女の子だそうです。
やはり〝沙羅ちゃん人気〟の、
いい影響があるらしい。

10年くらい前には部員が
ゼロになる寸前までいったこともあるので、
何とか盛り返して良かったです。

この潮見台シャンツェは昭和8年に造られた、
歴史あるジャンプ台です。
住宅地のど真ん中、という珍しいロケーション。
規模が小さいとはいえ、スキージャンプという
一般にはあまり馴染みのないスポーツを、
目の前で見られるのはなかなか楽しいです。











by wilderness-otaru | 2016-02-07 20:21 | できごと | Comments(2)
Commented by rerakik0919 at 2016-02-09 21:21
往年の名ジャンパーも輩出している小樽ですから
今後の興隆をお祈りします!
Commented by wilderness-otaru at 2016-02-10 12:21
そうですね、かつての“ジャンプ王国”小樽ですから。
<< 古民家、見つけた…… 函館の列車たち >>